旦那も知ってるあの人と…

旦那も知ってるあの人と…

私は、20代前半で15歳年上の彼と結婚しました。
その彼とは、大学のサークルを通して知り合いました。私が所属するオーケストラサークルの指導者としての頼もしい姿に心を惹かれて、卒業してから何回か会ううちに深い関係になって結婚しました。

初めのうちは、みんなの憧れの彼をゲットしたという高揚感と、頼もしい彼が大好きで有頂天に
なっている自分がいました。
ただ、だんだんと彼の周りにいる大人の女性たちと自分を比べてしまって、自信がもてなくなっていきました。

結婚してからは専業主婦だったので、自信をつけるためにも仕事を始めようと、彼が所属する楽団の事務員として
働き始めました。
音楽にもう一度触れ合える喜びを感じて、その楽団の練習には何度も顔を出すようになりました。
その時から、練習後の飲み会などにも彼と一緒に顔を出すようになり、仲間が増えたようで楽しい毎日が送れていました。

そんな時、楽団のメンバーの1人と飲み会の席で隣になったところ、話がすごく合い意気投合しました。
私より5歳年上の彼は、楽器の技術もすごくて尊敬していたメンバーの1人でもありました。
そんな人が私に声をかけてくれたことがうれしくて、彼にも許可をとり、飲み会の後で2人で飲みなおすことになりました。

真剣に音楽のことについて語る彼が素敵で、その後何度も音楽の話をするために2人で食事などに行くようになりました。

私たちのそんな様子を見ても、彼は気にとめない様子で、私もうしろめたさがなかったので、何もきにしていませんでした。

そして後日、練習場に早めに行くと、5歳年上の彼はひとりで練習をしていました。
その音に聞きほれていると、相手もこちらに気づき、いつもの雑談に。
そして久しぶりに楽器を弾いてみたら?と言われ、おそるおそる弾く私に、彼は手をとって優しく指導をしてくれました。

正直、旦那は忙しくスキンシップも少なくなっていたので、ドキっとしたのは事実です。
主婦だって恋がしたい気持ちはありますから…。

その日の食事会で、私は完全に相手を意識していました。
相手の2人きりになる口実をつくり、2人きりになったとたん、相手から告白をされました。

私も相手も、旦那のことを尊敬しているので、お互いの関係を壊そうとは思っていません。
ですので、これからも今まで通りの付き合いかたをし、旦那にも2人で会うときには許可を
取って会うようにしています。
明らかに今までよりも、帰る時間が遅くはなっていますが、出張や付き合いの多い旦那は気づいて
いないようです。

できれば、このまま2人との関係を続けていきたいと思っています。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.