旦那は気づいていない隠された恋心

旦那は気づいていない隠された恋心

本日は私の隠された恋心をお話ししようと思います。
運命的な出会いとまではいかないですが、今旦那以外の人に恋しています。
旦那は決して悪い人ではないのですが、夫婦も長くなるとお互いに無関心まではいかないですが色々あります。
日常の不満も溜まってきます。(お互いにと思いますが)

そんな日常の中友達が地元で毎年行われるお祭りに一緒に行こうと声をかけてくれました。
結婚当初は旦那と見に行ったりしてたのですが、ここ数年の間に一緒に行くこともなくなりました。
その時も旦那に「友達とお祭りに行ってくるね」と言っても行ってらっしゃいと快く返事をもらえました。
そして当日友達とお祭りの場所に向かいました。
地元のお祭りなので知り合いが沢山いました。みな久しぶりに会う顔なので会う人会う人と懐かしくお話してました。(旦那と一緒に見に行ってた時は遠慮して声かけてもらえなかった)

そこでよく遊んだ彼と再会しました。

その時はまだ恋心はありませんでした。ただただお互いに懐かしかっただけと思います。
彼は男前ではないですがムードメーカー的な存在でした。
この時もふざけた感じで、「今日は旦那と一緒じゃないんだ?離婚でもしたの?」なんて冗談を言ってくるくらいです。

気づいたら友達は彼の友人と楽しそうに話をしてました。私も彼と夢中で中学生時代の話に華を咲かせていました。

「本当にお前は変わってないね」褒められてるのかけなされてるのかわからなかったですが素直に喜ぶことにしました。
気づいたら1時間くらい立ち話をしてました。さすがに疲れた友人が「時間あるなら近くの喫茶店でもう少し話さない?」と提案。

私ももちろんもう少し話したかったので「行こう行こう!」と言いました。
彼とその友人も思ったより乗り気で喫茶店に行くことになりました。
そこで色々と懐かしい話をしていると彼から驚きの言葉が。
「おれ中学生の時お前の事好きだったんだよね」
思ってもいなかった言葉でびっくりしましたが、過去の事だと、そして私は旦那がいるから今の事ではないと軽く捉えていました。

昔話に華を咲かせすぎて帰る時間に少し遅れそうになったので「今日は楽しかった!また話そうね」と言いその場を去りました。

それから10日後一緒にお祭りに行った友達からメールが来ました。
「今日の夜空いてる?ご飯食べに行こう」夕食のお誘いでした。
旦那に確認したところ快く行っておいでと言ってくれた言葉に甘えて友人が待っているレストランへと向かいました。

レストランに到着すると彼と彼の友人も一緒にいました。とてもびっくりしました。
今度は4人で食事を楽しんでいたら彼の友人がこの間のお祭りから彼がずっと私と連絡とりたがって大変だったと聞かされました。

???と思いながら聞いていました(私は自分に好意を持ってくれてる人に鈍感なので気づかないのです)
私もいくら年を取ったからと言ってもしょせんは女です。そんな事言われたら意識してしまします。
友人がその事を話してくれてから彼は昔から変わらない鈍感なところも好きだとお酒のせいもあると思うのですが言葉にして言ってくれるようになりました。
初めは私も旦那がいるからとかいろいろと自分に言い訳していましたが、こうも積極的に言われて悪い気はしません。

もともと楽しい人なので、どんどん惹かれて行きました。
メールアドレスも交換しました。

そこからは毎日のように彼からのメール。旦那には悪いと思いますが、毎日がとても楽しいです。
旦那が普段言ってくれない言葉も平気で言ってくれたり、そんなに好きをアピールされれば嬉しいものです。
さすがに離婚までは考えていませんし、彼も今の状況をわかってくれてるので無理な事も言いません。
そー言う優しいところも惹かれる原因だと思います。

今では旦那に内緒で週に2回ほど会っています。もちろんメールは頻繁にしています。
このままだと1線を超えてしまう日も遠くないと思ってる自分が少し怖いです。
でももう彼のいない生活は考えられないほど彼が心にいます。
旦那様、心の浮気をしてごめんなさい。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.