墓場までもってく恋

墓場までもってく恋

旦那様と出会ってずいぶん経ちました。
お見合いから始まった私たちの恋はあっという間に話が進みスピード結婚。
子宝にも恵まれ、絵に描いたような幸せな家族。
そんな私ですが、墓場に持ち帰り予定の旦那様には秘密の恋のお話があるのです。
それは旦那様と出会うずーっと前から始まっていたのです。

ブラック会社勤めの私は会社と家をただ往復する毎日を送っていました。
そんな中出会う人と言えば社内の人間のみ。

よくある社内恋愛です。

同じ会社、同じ業務だからこそ分かりあえる仕事の悩み、楽しさ、達成感。
それらを共有しているうちに彼との距離は近づいていきました。
時間をかけて築いた関係だからこそただの恋仲というだけでなく、同士という感覚も強い間柄です。
なので彼とは将来を見据えた付き合いとは違うものの、心の支え、拠り所のようなものでした。
彼自身は今すぐに結婚したいという考えではなかったし、私も正直同じ会社の人とは(給料が低く、残業も多く激務なので)結婚は考えていませんでした。

しかし私は結婚願望が高かったので彼との関係をもちつつ婚活をはじめました。

結活を始めてすぐにステキな人と出会い、結婚を決めました。
それが今の主人です。

仕事の悩みもそうですが、結活の話を色々相談したのも彼でした。
普通では考えられない関係でしょうが、本当に何でも話合える仲なのです。
(もちろん一方通行というわけではなく、彼の悩みも聞いたりもします)
相手のことを信用しきっているし、お互いに結婚しないパートナーだからこそ何でも言えてしまうのだと思います。

ただ、彼がいるからといって旦那様はただの条件のいい結婚相手というわけではないです。
お見合いと言えど、恋愛結婚と何ら変わりません。
主人のことは心から愛し、尊敬している唯一無二の存在です。
カワイイ子どもを授かれたことも本当にうれしく思っています。

彼と主人だったら間違いなく主人が一番ですし。

あ、もちろん子どもは主人との子ですよ。
周期つけていれば女って分かるもんですから。
さすがにそんな間違いはおこしませんよ。
生まれてきた子は主人にそっくり過ぎてこんなに似るものなの?ってびっくりしちゃいましたけどね。

そんな私の現在は育児真っ最中。
楽しくうれしい、充実した毎日を送っています。

彼とは現在どうしているかというと、
そんなに会うことはなく、普通に連絡を取り合っている程度です。
やっぱり心の拠り所なんですよね。ほっとする存在。
今は本当に何もないです。
でもあと半年もしたら私は職場に復帰予定。
そうなったらまた色々距離は近づくでしょうね。

彼は彼で1年半ほど付き合っている彼女いますし。
そんな話も色々聞くの楽しかったりしてます。
(誰も私たちのことは知らないけど)私たちの関係を「セフレ」じゃんって言うかもしれないけど
なんと言ってもらっても構わないです。
関係はあるけど感覚としては「何でも話せる親友」ってとこかな。

とは言え一番大切なのは家族。
秘密の関係も静かに終わらせて、秘めた思いは墓場まで持っていこうかと思います。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.